1. 無料アクセス解析

ねいとのさんぽみち

ちゃかし晒しひやかし歓迎



スポンサー広告 |

第4章:ちょっと過激な幽霊患者

2章から少し時間のあいた第3章

別に期待してまってなくとも勝手に開幕しちゃいます

まずはいつもどおりで

~~前回のおさらい~~

ジョゼフ・ルーランは[クエスト番号]
マルグリットは<クエスト番号>

ルーラン↓
[16]アネモネの花を持ってくる
bl-96.png

マルグリット↓
<16>怨念を持った患者退治30匹
bl-95.png


アネモネ求めにマルグリットのクエをこなしていくところから
早くしないと

溶けちゃえ溶けちゃえー

っとせまってきます←

では4章開幕です

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

<ちょっと過激な幽霊患者>

~~ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ-アルルの病院-~~

bl-110.png

病院内部入ってすぐのところです
アルルの病院はゴッホが無理やりアルルの住民に収容されたとされる病院ですね
精神てきにやばいんじゃね?こいつで入れられたらしい?です
おかげで病院内部も危なげな患者がいぱーい


bl-111.png

おそらく中庭かな?

アルルの病院はエスパス・ヴァン・ゴッホと言われてまさにゴッホのための病院みたいな感じですねこれw
ちょっとした陰鬱な雰囲気なダンジョンです

当然でてくるMob達もかなりくらーな感じw

ここでのMobも4匹ですね
クエのMobと照らし合わせながら紹介していきましょう

まずは現在進行中のマルグリットのクエに絡む
「怨念を持った患者」   と   「恨みを持った患者」
bl-113.pngbl-112.png

属性はおそらくギターあたり?確認はとれてませんが縦2or3で王家きかなかったのでギターとみてほぼ間違いないかと

つづいては後からクエにもなる
「哀れな騎士の悪霊」   と   「残忍な騎士の悪霊」
bl-114.png bl-115.png

哀れな騎士の悪霊が近接剣で残忍な騎士の悪霊が近接槍だと思われます

今回注意したいMobは

残忍な騎士の悪霊

スキルが灼熱みたいな単体スキルを使用
スキル名 死の刃

かっこいい名前のとおりなかなかこれが厄介
2ターンデバフで杖ヒで3500程度
闇弓あたりで5000弱くらいダメくらってました

こんなかんじの↓

bl-116.png


ちなみに魔法防御の目安として 
杖ヒ→2900
闇弓→950

魔法防御もまぁ高すぎてもあんまし意味ないってのもありますw
低すぎるとダメ痛いですが

なんか一定の魔法防御で食らうダメ一緒だったりしますよね?
またこれは他の日記で検証でもしてみましょう


とまぁこれに気をつけながら開幕3PTこなければなんとかしのげますw
まぁ開幕3PTきてもやれますが面倒つか遠距離の連打頼みw

結構ダンジョン内せまいのでうまくはぐれてるのをみつけましょう



ではクエに戻ってマルグリット

怨念を持った患者退治です

これはアルルに入ってすぐのところかSSで紹介した中庭までいけばすぐにおわります
あとは敵の増援の仕方しだいでw

ここは私!フレと一緒に狩りしてたので余裕でした(材料集めのついでにって感じです


軽くこなして報告報告


<17>残忍な騎士の悪霊40匹退治
bl-117.png


うわさの灼熱騎士さんです

これは入り口→アルルの中庭いく真ん中に四角いエリアあるので
そこに騎士がいっぱいいます

ただし・・・

ここ開幕3PT気安いのがネック

それさえしのげれるなら問題ないね

私はチキンなのでギルメンと材料狩るついでにクエ消化

<18>アネモネの花を届ける
bl-118.png

やっとアネモネもらえました

さっそくルーランにお届けです

[17]職人リスト参照
bl-119.png

職人リストひらくだけで
10Mとかおいしすぎる><

そしてHINTじゃなくてANSWERでいいとおもうんだうん

[18]ゴッホの手紙を読む
bl-120.png

久々のゴッホの手紙
なんだかんだで7通目・・・
しかもよくみたらSSとるタイミングミスって説明見えないしwww

でもきにしなーーい


[19]リヴァイアサンを退治する
bl-121.png

リヴァイアサンだと!

ファランクエでお世話になったやつです
山ぽいの

倒せらしいです

面倒なんで毒蛇あたりで放置してたファランクエ消化してリヴァイアサン退治にいってきました


この日は運よく飛んだ街でてちょっといくと戦闘中のPTが・・しかも2人だと

「入れてもらえますかぁ」

入れてもらって入る私



死に掛けっ!!!!


タイタンきて3分くらいでクエ完了

カップラーメン食べれます`・x・´


[20]マルグリットと会話する
bl-122.png

会話してルーランところへ戻りましょう(このときマルグリットのクエも発生してましたが後ほどw


[21]ジョゼフ・ルーランの肖像画を持ってくる
bl-123.png

自分の肖像画もってこいだって・・・

自分でもってこいよーー

なんていうこともできず

マルグリットさんにお願いしに行きました


<19>善良な市民10体救出
bl-124.png

10人じゃないのか10体なのかもはやここに人はいないのかああああああああ

簡単に説明するとファランの善良な住民100救出と一緒です

ただボスの強さは比較になりませんがw

bl-125.png

上のSSをみると

か ボ か

善 か 善

善 か 善


か→儀か弱い市民→無関係な雑魚
ボ→悪霊に憑かれた管理人→倒せば終わり
善→善良な市民→倒してはダメ クエストMob


というような感じ

1PTに4匹 必要な数は10匹

最低3回必須です;x;

また構成からもわかるように か弱い市民っていう無関係雑魚もいます

これで何ができるかというと

銃関係 砲関係も 攻撃しても問題がない


ちなみに善良な市民 ボス か弱い市民 全部近接ぽいです

ボスに灼熱利くからって灼熱はうたないように

ちなみにファランクエの通常ばっかじゃなくて

全体スキルも使ってくる厄介なボスです

bl-126.png

しかも意外と痛い

でもそこまで硬くもなくボスにずっと攻撃してたらさっくり終わります


だりぃですが3回がんばって倒しましょう


<20>ゴッホの手紙を読む
bl-127.png

とうとうきました8通目
そして最後の手紙よ8通目

<21>ジョゼフ・ルーランの肖像画をお届けする
bl-128.png

やっともらえました肖像画

bl-129.png

これをさっそくとどけ・・・に・・・・

あれ・・

マルグリットのクエは21までしかありません


マルグリットのクエこれで終わってましたww

本当にこれを届けてマルグリットとはおさらばです

さよならマルグリット


[22]悪霊が宿った筆を持ってくる
bl-130.png

とうとうこちらも最後のボスとなってまいりました

こちらもボス構成にして準備満タン


bl-131.png

孤独の画質内部です

奥にいる鏡のような扉のようなものが目的のボスです

いざボスへ

------VS歪んだ過去の化身----------------------------------------------------

bl-132.png

歪んだ過去の化身:Lv135
            属性弓
            全体魔法スキルあり



今回初の弓属性ボス
ためしに爆撃命令したら3kほどでした

びみょーーw


ボスの全体攻撃
bl-133.png

SSが微妙なかんじ;x;
扉から手がでてきてPTを引きずり込むような感じの魔法でした

海→14901
ファ→8419
闇→8336
他→6682

海以外はそこまで痛くない

とりあえず先に手前の残忍な騎士の悪霊たおしてからあとはボスはめだー!

・・・

まて・・・


雑魚前にでてくんなああああああああああああ


HP6割くらい残した状態でボスとガチ

海「魔法痛いよ><」
ヒ・神「回復だりぃ」
海「:x;」


神官とヒーロの回復オンラインをしながら

ボス討伐!!

やtt・・・・


・・・



あれ・・・拾えな・・・・・い・・・?



まさか・・・・・・・









------VS悪夢の結晶体--------------------------------------------------------

bl-134.png

悪夢の結晶体:Lv135
          属性近接槍
          全体スキルあり


おまっ

2回戦!


雑魚いねぇよしかもガチだよ><

とりあえず天気のスキルが利くぞぉ
しゃくね・・・みすった大気やっちゃった><

次々ターン
悪夢:「とりあえずしねやーーーーー」

bl-135.png

残忍な騎士より死の刃の名にふさわしいと思うよ!


bl-136.png

海・・・18000・・・だ・・と!!!

やべぇよ痛いよwww

海「さっきよりも強いですボス」
ヒ・神「回復超だりぃ」
海「;x;x;」

正直途中回復おいつかなくてじゅじゅつちょ連打っす>▽<

通常は正直痛くないですw

でも魔法やばーw

うまく毒での行動不可と天気の大気をあわせて常に煙幕きらさず!


ヒ「うまく連携だよ><」
姫「せんせーわたしすることないよ」
ヒ「だまってじゅじゅつしょつかっとけ!」
姫「;x;」

いいんです姫はいるだけでいいんです


悪夢の結晶体もなんとか倒せました

そして悪霊が宿った筆げっとー


・・・あれ・・

クエには化身から出るって書いてるよね!?


・・・悪夢の結晶体からでてるよ!





まぁそんな細かいことはどうでもいいよね

----WIN--------------------------------------------------------------------


[23]ゴッホの遺言状を読む
bl-137.png

とうとう手紙じゃなくて遺書!
もう本当に最後ですね


[24]泡だったビールを使用
bl-138.png

最後はゴッホのためにルネッサ・・・

かんぱーい



これにてヴィンセント・ヴァン・ゴッホ一度終幕です



それなら4章じゃなくて終章だろ><

番外編を作る予定なのでそちらを終章の予定です

というかみすって4章にしたからしゃーなしで終章無理やり作る感じとかそんなんじゃないんだからねっ><


ということでまだまだ終わらないゴッホD
いやもう終わってるけどさwww

4章 終幕

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


~~次回予告~~
正直アルルの病院までってわかってたのになんで4章とか書いたんだろうとか4章書いてる途中で気づくあたり抜けてるよねこれが天然ですかって自分でゆっても意味ないやんってことで次回はとうとう終章つか番外編つか簡単に今までのクエとかまとめて狩場とかゆってさくっと終わらせたりする予定だしてか多分書くネタないときに投稿させるだけなだらけ具合がふつふつとにえたぎってますよ


次回 正直これだけでよかったんじゃない!?


まとめつくれば正直それでおわりだよね


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

テーマ:アトランティカ - ジャンル:オンラインゲーム

ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
