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ギルド活動ポイント~途中経過~

少し前のアプデから実装されたギルド活動ポイント
タイタン鯖落ちから謎の0ポイントスタート等糞仕様かつ 今日から28000ポイント貯まるため村争奪戦等が繰り広げられるであろう

とりあえずなんとなぁくわかってきたことをまとめてみる

~~ギルド活動ポイント~~

■仕様:

[1]メンバーが狩りしたギルド貢献度を合計した点数がギルド活動ポイントとして換算され点数に加算されていく

[2]1日(ゲーム内1ヶ月)に収得できるギルド活動ポイントは最大2000点

[3]ギルドメンバー1名が1日に上げるとこのできる最大貢献度は約1000点である

[4]ギルド活動ポイントの最大累計点数は30000点であり、ギルド活動ポイントは過去15日間に累積したポイントの合算である

[5]ギルド活動ポイントはゲーム内時間の毎月1日になると次の日に持ち越される

[6]村申請を行う場合28000点以上のギルド活動ポイントがない場合申請をすることができない


以上のことを踏まえて番号ごとに考察していく

■考察:
[1']貢献度が反映されるのは確かだけどそもそも貢献度の上昇具合が不明だったためある程度狩りをして計算してみると、個人製造を入れてない場合で、敵を倒した場合の製造経験地の約0.2%が反映されると予想。予想された検証については[3']で述べる

[2']1日に収得できるギルド活動ポイントの最大値は2000はそのまま述べたとおり、現在ギルド管理所にて今日のギルド点数というのが追加されたためそこで今日分の最大値を確認できる。おそらくメンテなどで時間上下されるが現在1日の活動ポイントリセット時間はAM2:00~3:00の間である

[3']ここで注目してもらいたいのが1人あたり約1000であるということ
  もっといえば1人で1000以上の活動ポイントを稼ぐことができるということ

  124Dの幽霊3PTにてギルド活動ポイント2000獲得を確認
  フフホト(祝あり)3Fの敵2回にてギルド活動ポイント1900~2000を確認
  
  2つの場所でしか確認をしてないがここから予想できる新しい結果は以下の通り
  <追加>
  1人当たりのギルド活動ポイントが1000を超えた場合それ以上の収得はできなくなる
  収得点数=製造経験値×0.002(ただし個人製造が入ってない場合のみ)

  フフホトで2000超えなかったのは傭兵が死んで製造経験地が480000あたりしかもらえなかった場合で1900あたりの点数となったことを考えるとそこそこ信頼性のある数字と予想
  
  活動ポイント900とかで抑えて製造経験地の多い場所にいって1100以上の経験地がもらえれば一人で2000いけることになる

[4']前の仕様では15日経つと28000にリセットとなったが現在仕様では過去15日分の累計点数が反映 1日~15日分が反映され次の日になれば2日~16日分が反映されるというように一日ずつずれていくようなイメージをもってもらえればいい

[5']おそらく[4']で述べた反映される切り替えの場所がゲーム内1日だと思われる。今日分の点数がリセットされる時間とは異なるので注意してほしい

[6']そのままの意味
  今日から取り合いだあああああああああああああああ

  がんがれ


■まとめ
 
仕様に加えて以下の点を加えてもよいと判断

 1人当たりのギルド活動ポイントが1000を超えた場合それ以上の収得はできなくなる
  収得点数=製造経験値×0.002(ただし個人製造が入ってない場合のみ)

以上報告でした

テーマ:アトランティカ - ジャンル:オンラインゲーム

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