1. 無料アクセス解析

ねいとのさんぽみち

ちゃかし晒しひやかし歓迎



スポンサー広告 |

パステルのプリンは高級品

bl-201.png


しょっちゅう負けっぱなしのギルメン旦那ことkoolloveさんでした

今日も無修正全快で飛ばして逝きます

~~今日のギルメンたち~~
9月某日AM2:00ごろ

パステルのなめらかプリンをほお張る嫁ことリュシータ

bl-202.png


もはや最後プリンですらないし


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

~~ギルドの製造さん~~

ノリで入れてみたギルド製造
bl-203.png

53M分働いたんであとは他のギルメンにたくす・・・よ・・・・

パタリッ
bl-207.png

まぁどうせ私のだからNにしかならないんだろうけどねっ><

でもいいんだ><そのために製錬石箱Lv5を1個ゲットしたんだじぇぇぇ
bl-208.png

どうやら討伐クエの時に製錬石Lv5もらえるようです


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

~~ファランのスキル続き~~

前回交友以信をみてみましたが

臨戦無敗70も覚えました/x/

bl-205.png
bl-206.png

攻撃力1649!

また皆さん既知であるとおもいますが

臨戦無敗をしたターンは

交友以信と臨戦無敗の効果がどちらも載る

これを使ってみると

ちなみに臨戦は護符のります・x・

ってことを踏まえて

ちょっとばかり実験です

□■□■緊急検証□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

■お手伝いさん:ギルメン
■検証:ファランの有用性

条件:ファラン 装備してるもの +3輝く首飾り 暗殺の護符Lv3 
         スキル  交友以信70(パッシブなので70) 臨戦無敗70(護符などで上限の80)
    
    神官  装備してるもの +1輝く首飾り 救援者の護符Lv2
         スキル  セトの意思60(護符と首飾りで72)
    
    イェニチェリ 装備しているもの+5鋭い首飾り 暗殺の護符Lv3
         スキル  狙撃姿勢70(護符で85)
    
以上を踏まえて実験してみた


bl-209.png

対決用の補正かかってるので値は少し違いますが

ファランの交友により連打率+5%と攻撃力+593

このときのイェニは
bl-210.png

こんな感じ素だと3444-3795でつね

ここから狙撃姿勢により
bl-211.png

こんな感じ

さらに臨戦を加えると
bl-212.png

ここまできます

臨戦で1620攻撃力が上昇

今この状態は先も述べたように


臨戦と交友が一緒になった状態

このターンでセトかけてみました
bl-213.png

醜いですが攻撃力505アップしてます

bl-214.png

こんな感じです

素の状態での攻撃力 3444-3795
狙撃交友臨戦セトで  7488-7839

上昇した攻撃力最大4044


えぐいっす・・・

狙撃分除いたとして2668遠距離の攻撃力がアップ中ということになります

加えて連打率が+5%+36%=+41%アップ

ちなみに私のPT姫いるので命中率も38%アップし

必中4連打の嵐になったりしますw


しかしこれは残念ながら対決仕様なので少しスキルの調整がなされてます

やっぱ狩りもどんなのか知りたいよね?

やってきたおおおおおおおおおおおおおおおおおお

■□■□実験Part2■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

□お手伝いさん:仏国寺の鬼と小娘
□検証:ファランの有用性

条件:ファラン 装備してるもの +3輝く首飾り 暗殺の護符Lv3 
         スキル  交友以信70(パッシブなので70) 臨戦無敗70(護符などで上限の80)
    
    神官  装備してるもの +1輝く首飾り 救援者の護符Lv2
         スキル  セトの意思60(護符と首飾りで72)
    
    イェニチェリ 装備しているもの+5鋭い首飾り 暗殺の護符Lv3
         スキル  狙撃姿勢70(護符で85)
    
以上を踏まえて実験してみた

まず今回は戦闘前のイェニの攻撃力から
bl-215.png

では戦闘開始

bl-216.png

ファランの交友により攻撃力968 連打率9%
これは護符の効果や首飾りの効果受けてないですねスキルLv70のままの効果です

これによりイェニ
bl-217.png

続いて
狙撃姿勢してみると
bl-218.png

護符つきでLv85の狙撃だと1399の攻撃上昇となりました

ついで臨戦
bl-219.png

護符つきLv80の臨戦で1859の攻撃上昇

これにより現在イェニ
bl-220.png

ここで追撃のセトの意思
bl-221.png

リーグと攻撃上昇はかわらないですね
ただ連打率がぱねぇ62%ってw

そして

イェニ最終形態
bl-222.png

戦闘前の攻撃力  3703-4283
最終形態      8434-9014


攻撃上昇4731


倍以上なってるしwwwwwwwwwwww


狙撃分の1859抜いたとしても

遠距離の攻撃力が最大2872

アップしたことになります


ウンヤバイネ


というか私の紙PT実際この火力と連打率で狩りもってるようなものです

まだ私の武器がしょぼいので鳳凰の青いのとか持ってる人達はさぞえぐいことに・・・・・・・

当然狩りでも姫入れてるので必中4連打がリーグ以上にでます削りますやっつけます


◆◆◆◆まとめ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・リーグでのファラン交友臨戦同時ターンでの遠距離攻撃上昇 2163
・狩り時でのファラン交友臨戦同時ターンでの遠距離攻撃上昇 2827

□欠点:同時効果は1ターンしか続かないため短期決戦でしか向かない
     次ターンより交友の効果消滅により連打率低下

□利点:以上なまでの攻撃力アップと連打率によりセト併用時の殲滅力は破格なため国家Dなどのゲート破壊には向いてます(現在祝福いれて余裕で1Tキルできます)



■別途用途:HPがある程度削られないと臨戦が使えないため基本交友とセトでの併用が主流これでも十分な火力が見込めます。また長期戦が見込める場合は臨戦を使わず交友だけでいいです交友のHP減少ですが70にすれば-3ともう減ってないようなくらいの効果になるためTUEEEEEEEEを実感できます


■感想:ファランは強い子!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


~~次回予告~~

今回普通の日記の予定がなんだかんだで報告書ぽくなったけどまぁきにしないでいいよねはじめのチャット部分とかほんとはネタないから無理やりいれこんだんだけど正直いらないとおもってたりおもってたりめっちゃおもってますもうこれむしろ報告書ぽいから分類報告書にいれちゃおうそうしよう今日はしっかり睡眠とろう

次回 ゴッホD最終章


ちょっと気づいたこととかあるんでそろそろ書こうとおもいます 


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
Atlantica報告書 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<終章:The beginning of the end | ホーム | 翼の生えたはくにー~ペガコーン~>>

コメント

おい!チートすぎるだろうにー
しかし毎日よくここまでブログ書けるなー
ねいちゃんが何気マメな人だったとか意外でワロタw
個人的にはチャットお披露目大好きですw
2009-09-26 Sat 06:57 | URL | エリリトス [ 編集 ]
さすがファラン120昇級をするとさらに強力に!

これだけ攻撃力が上がると敵が面白いように倒せそうですね^^

私も頑張らないと・・
2009-09-26 Sat 11:41 | URL | 紗希 [ 編集 ]
>えりりとすさん
現在ブログ>アトランティカだからね>x<
飽きるまで毎日書く予定だよw
チャットお披露目色々ネタはあるけどSS撮ってないw
いまだにSS撮る癖がないですはい・・・

>さきさん
ファラン強力ダネダネ

攻撃力よりもやっぱ総合的に連打率あがるのが強いかなおかげで遠距離傭兵Lvあがるの早いですよー>▽<
2009-09-26 Sat 15:47 | URL | Neight [ 編集 ]
が、交友MAX&臨戦もあげてると肝心な時にガス欠してる困ったチャンでもあry。
がボスとかで死なせて即復活&スタン解除してあげると・・・・。
2009-09-27 Sun 20:24 | URL | [ 編集 ]
>ななしさん
それすると臨戦のったままファランの交友効果のりながらいけますねb ただそれやると呪術書の回数がただでさえ多い私のPTなのでばかにならなかったり><
2009-09-27 Sun 21:42 | URL | Neight [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
