1. 無料アクセス解析

ねいとのさんぽみち

ちゃかし晒しひやかし歓迎



スポンサー広告 |

ただの色違い?あなどってはいけません

メンテ中はブログの日!

序幕にして終幕増えません足しません

お手ごろなの探してたなんて言えません

ってことでクエストってわけではないですが118D(個人)攻略というか紹介ですね

さっそく開幕といきましょう

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
<夜の宮殿-Palace of Night->
bl-167.png

bl-169.png

◆最低Lv118
◆ギルド運営マニュアル2冊と交換
◆コンスタンティノープル激戦区
◆制限時間40分
◆討伐数35匹


情景としてはコンスタンティノープル宮に雰囲気が似ており、討伐するMob自体も激戦区Mobの色違いてかパクリ唯一踊り子みたいなのが新キャラ?くらいで新鮮感はあまりないような気もします

今回は(いつもだけど)ペアで挑戦

個人Dであるので出撃できるメンバーは6人

今回は(いつもry)この6人で挑戦

bl-170.png

火力特化PTです

後でMob紹介しますが天気を入れてるのは近接Mobが多いためです

全体の敵としては近接>魔法>遠距離ですね
ほどよくバランスよく配置されてます


■□■□特徴■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

夜の宮殿にはボスが3匹いておりボスは周りの雑魚の数に比例して強さを増すという仕様
また大ボスといったボスはなく各場所に配置されているボス3匹が大ボスといった具合あえていうなら一番奥にいるボスが大ボスといったところでしょうか
理由としてはそのボスしか落とさないドロップがあるため

■□■□攻略■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

特徴で述べたように3匹のボスがいるため3つのパートに分けて攻略・紹介を見ていきましょう

bl-168.png

上のSSのように3つのエリアに区切ります 今回担当したのは1と3もう一人は2と3を担当
ちなみに入り口は一番下のところです

またボスは放置しておき最後にペアで3匹つっこんでいくと楽に戦うことができます


-----エリア1------------------------------------------------------------

ここのエリアに登場する敵を1匹ずつ見ていきましょう
bl-171.png

忠実な奴隷:タイプ近接斧


bl-178.png

夜の教団 司祭:タイプ魔法


基本はこの2匹それに加えエリア3でも出てくる
bl-176.png

夜の舞姫:タイプ近接剣


この夜の舞姫はどのエリアにも出現するため以降は省略します

出現構成は

司  司          司 舞 司         司 舞 司
司  舞                            奴
奴  奴          奴 奴 奴         奴    奴


の3パターン


ここのエリアボスは
bl-180.png


夜の大司教:Lv不明
        タイプ魔法
        全体スキルあり


bl-181.png

他2人もそうですがとりあえずここのボス

魔法痛いです

ダーメジがうまく表示されてなかったので2枚のSSで
bl-182.pngbl-183.png

他ボスの魔法も同じ程度です

ちなみに周りの雑魚は1匹もいないので雑魚がいる場合はどの程度かはお察しで


雑魚としてはこのエリアが一番楽だと思います
司祭は魔法なのでそこまで硬くないですし舞姫のセトがかかったところから潰しつつ
天気いる場合は灼熱連打で3PTきても怖くないです

ボスも通常はめちゃくちゃ痛いってわけでもないので魔法を打たせないようにさっくり倒すのがよさそうですね タイマをPTに入れてる人は消滅が有効だと思います


------エリア2-----------------------------------------------------------

今回私の担当ではなかったのでMob配置は少しわかりませんが
登場する敵は
bl-177.png

裏切り者の騎士:タイプ近接槍


bl-174.png

無能な指揮官:タイプ遠距離大砲


出現構成は

舞  舞        無 舞 無        無 無 無        
無  無                         舞
騎  騎        騎 騎 騎        騎    騎

こんな感じだったかなぁ?くらいです・・・

ちょっと覚えてません・・この構成は適当具合99、9%です

残り0,1%は必死で考えた分くらいです


ここのエリアボスは
bl-173.png


魅惑された皇帝:タイプ弓
          全体魔法あり


なぜかこいつだけ3段階の情報あるという・・・

夜の宮殿版ジュスティニアーニって思ってください全体スキルもジュスティニのパクリです
でも痛さは段違い

bl-184.png

ペアの人が雑魚やってるとボスが絡んできたんでヘルプいったので中途半端な感じです

bl-185.png

全体スキルもペアのほういっちゃった・・・

ペアの前衛 弓ヒ スパ
スパで1万弱ですねとっても痛いおぉ><


おそらくこのエリアが一番きついです
というのは
裏切り者の騎士
こいつがやばいんです

全体スキル「業火の槍」

1発6kとかを全体に降らせます

3匹以上くると早く倒さないと次ターン4匹打ってきたら壊滅状態なんです

なのでこっちは強い人もしくはうまく増援こないようにあたっていくこと
また無能な指揮官が召還してくるので被弾が半端なくなります
召還した指揮官は早めに倒すようにしていきましょう

またボスですが通常も痛いです弓なので後衛が連打くらうと死に掛けかつ全体スキルで南無なんてことはよくあります

長期戦は禁物

------エリア3------------------------------------------------------------

少しこのエリアは広く入り口入ったところと奥の2箇所で1つのエリアとなってます

出現Mobは
bl-172.png

夜の舞姫長:タイプ近接剣


bl-175.png

夜明けの舞姫:タイプ近接剣


構成は(みんな舞姫なので舞姫で統一しますww)

舞    舞     舞  舞      舞 舞 舞
     舞     舞  舞         舞
舞 舞 舞     舞  舞      舞   舞


ここのエリアボスは
bl-186.png

漆黒の女帝:タイプ近接剣
        全体魔法あり


bl-187.png

一応全種のMobがいるあたりラスボス的な位置づけだろうか

全体は痛いですが

bl-188.png

ボスが近接であるため魔法打つターンに天気スキル大気をうってやれば魔法食らわずに倒せることも可能

またこのボスがラスボスであるだろう所以はこれにあります

bl-189.png

漆黒の結晶

使用用途は「覚醒の守護石」の材料となります

リーグ用でつね・x・

私いらね・・・



さてここのMobですが全員が近接であるため天気が若干有効であると思われます

若干というのは夜の舞姫長のパッシブスキル「集中の叫び」

これによりここのMob全員が灼熱のダメ<集中による回復

となり攻撃力が落ちる程度になります

しかし打たなくてもいいんじゃない?なんて思う人は報告書のどっか探してください何か書いてます(おぃ

また普通の夜の舞姫のセトもあり目玉いっぱいになるので

1匹ずつ確実に倒すのが良いと思います

なので範囲傭兵で削って火力などで確実に落としていくのがいいかなと


とまぁ各エリア毎に攻略を見ていきましたがこんなとこでしょうか

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


さてここは結局どんなダンジョンなんだろうか

私が判定する結論







リーグに出る人のためのダンジョン



クリア報酬の誘惑の結晶も絶叫系(被弾時暗闇効果のある銃弾矢砲弾)の補助素材であったり特殊護符の素材であったりするので普段の狩で使うには高価すぎますし主にCSやタイタン用かと思います

またここドロップがまずい

今回修得したドロップ↓

bl-190.png

どうみても痛いですゴミってわけではないけど見合いません

またJPに入らないアイテムとして

bl-191.png

左:洗脳された夜の舞姫(獣使いの召還)
右:壊れた結晶の欠片(300個で誘惑の結晶1個と交換)


ギルドマニュアル2冊使って来るまでのところかどうかは各自判断にまかせますwww

あえていいとしたら製造量?

敵もそこそこ強いのでそれなりに入りますが

ゴッホDやってる人には・・・どうよ?ここ?
みたいな状況になるかもしれません

リーグに力を入れてるかたはぜひきてくださいきっとためになるでしょう


時間としてはペアで残り10~15分あまる感じです

bl-192.png

ドロップ自体の期待値は低く入る条件としての金銭的な面では少しハードルが高いと思いますので固定メンバー3人でうまく運営マニュアルを交互に出し合っていくのがいいかもしれませんね


ということで序幕にして終幕となる夜の宮殿いかがでしたでしょうか・x・

ためになれば良しためにならなければそれもまた良し(ぇ

一度は体験程度でボスの魔法に殺されてください

では終幕です

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


~~次回予告~~

そろそろゆってた120昇給やらゴッホDやらを書ききらんといけないよねなんて思いながらも気持ちは重いなんてこといって眠たいだけだしそうだしそうなんだいっ><前日記で製造週間なんてゆったけど現在7連続Nの合計42個Nがぶっつづけででてすでに限界基地外しねこのやろうなかんじで製造引退でいいんじゃねくらいの勢いで爆発しそうでなえなうえなえなえなえなねなえなえなえなえなねああああああああああああああって感じだよ><せめて+1とかできようよとか思いながら見事にNばっかまじでなんななのこれなにーーーーーーーーーーーーーー


次回 製造に白旗

ほんともう作る喜びなんて忘れたよ・・・
ってクエストの予告結局してねぇ
しかもメンテ中更新予定がメンテ前に更新しちゃったしwwwwwww


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




夜の宮殿(118個人D) | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<翼の生えたはくにー~ペガコーン~ | ホーム | 面白いネタが思いつかないときはこういうの書けばいいよね>>

コメント

勉強になったw クエのない俺たちを救済してくれる場所でしかないということですね
2009-09-24 Thu 08:48 | URL | xxTarxx [ 編集 ]
ここのボスのスキルたしかに痛いよねー
一人でも余裕かと思ったらクリアできなかった;;
今度はペアでいきますー
めちゃためになる情報ありがとうー
2009-09-24 Thu 09:50 | URL | エリリトス [ 編集 ]
私にわまだまだ無理ぽだな><;

結構難しそうでつね(ノω・、) ウゥ・・・

まだ残ってる仏国寺と魔霊村のクエと

フトモモクエ終わったらチャレンジしてみまふ♪
2009-09-24 Thu 10:58 | URL | ジュレア [ 編集 ]
>tarさん
あんまおいしくないけど褒章とりにいくとしてはいいかもねぇ
Lvあげならファランまわせばいいと思われ

>えりりとすさん
一人面倒だしなんか・・正直もったいないきがするw


>じゅれあさん
クール時間長いから早めにいっとくといいよー
誘惑の結晶いらなければ売ればいいしね☆
2009-09-24 Thu 20:27 | URL | Neight [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
