1. 無料アクセス解析

ねいとのさんぽみち

ちゃかし晒しひやかし歓迎



スポンサー広告 |

視界良好ところによりMobの大行進

せっかく前の日記?(正確には前々回だけどクエスト日記は日記に含みません><)

で告知したんでバッベル報告


~~因縁のバベルタワー~~

■国家Dバベルの塔
 必要GP :5000 (混沌の鍵と交換)
 
 構造   :ジグラット広場下部・ジグラット広場上部・天の祭壇の順からなる3層構造
       (正確にはジグラット広場上部より深層部にいけますがこれはいきません)
 
 参加人数:4人
 
 乱入防止:全員使用

 攻略方法:いろんなブログで載せてるぽいんで省略
        (書くの面倒なだけっていう 
        なので誰か乗せてるとこでみましょう!
 
  ちょっとゆっくりSSとりながら狩りする時間なかったんで所々というかほとんどSSないっす
  クリアのSSすら取り忘れましたwwww

 ☆★前回☆★
 bl-139.png

 今日とったSSですがwww前回は2Fジグラット上部で自軍ゲートが破壊されるという状態でした
 
 
 なので前回の教訓を生かして

 「自軍はなんとしても死守!」

 ってなかんじでいきました

 役割としては 
 ・監視
 ・アタッカー兼監視
 ・アタッカー2名
 
 ってのが大体の役割 当然人数少ないんでみんな雑魚処理かねてます
 
 担当としてはアタッカー兼監視

 役割はゲート3つ落として雑魚の進軍が安定するまではゲートと柱捨ててでも監視のヘルプにいくこと

 ゲートを倒すまではMob増え続けますがそれでも自軍死守が大事なんですというか人数いなくてゲート倒すまでに雑魚減らしてくれる人いないんで自軍周りに雑魚いっぱい進軍してこようが自軍死守すればなんとかなる

 ってかんじですね

  
 構成は
 bl-145.png

 まぁいつもの狩りPTです
 
 

 さてリベンジ>< 

-----Fist:ジグラット広場下部----------------------------------------------------

まず2人が柱柱ゲートを倒しながらその後自軍にもどり波状しつつ雑魚処理
1人はゲート直チャレンジ


の予定だった  
 
1人いきなり雑魚に絡まれる

まぁそれくらいは安心だよね!


他2名が銀色(緑に近い?)柱倒し2本目・・・へ・・・?

北のほう担当してたんだけどすでに2本目倒した具合のMobの量・・・

えぇぇぇ

2本目とりあえずIn

金色多少時間かかりましたがなんなく討伐

少し遅れてゲート直った人がゲート倒してた・・・

はんぱねぇっす

とまぁ私金色終えた時点で

北:柱2本済み
西:ゲート戦闘中
南:柱1本2本目戦闘中

さてゲートに・・・あれ・・Mobが・・・いない!!!!!!!!!

自軍戻る途中で進行大群発見

倒しながらにある程度進行とめてたら


監「南から大量にー><」


北のゲート放棄して自軍へ

この間SSとかありません余裕0ですw

自軍南に進行してた雑魚に突撃突撃なぶりころしです

1F雑魚たち
bl-140.png

灼熱
bl-141.png

煙幕も加え右3匹をイェニで攻撃
bl-142.png

残り2人は拾う
bl-143.png

これで残り5つくらいになってるので
拾いきれば
3Tで終わり

こういう具合で


監視の人と自軍様子みながら周辺処理

北:柱2済み西のアタッカーがゲートIn
西:柱2残りゲート終了
南:柱2済みゲート戦闘中
自軍:2人で雑魚処理

北・南ゲート終わると自軍周りも落ち着いてきました

北にMobがいっぱいいるので北の手前を減らしつつ各自分散
監視の人もゲート監視はなれて雑魚処理へ


大体40分ほどで1F完了・・・・

の・・はず・・・が!!!


残り1



減らないクリアならないやっちまったか><



皆分散






1Fクリア


ちょおおおおおおおおおお  

誰も2Fのワープにいない状態でクリアwww


きっつぃwwwww


------Second:ジグラット広場上部------------------------------------------------

1人のアタッカーが結構遠くまでいったのでとりあえず

北:柱In
西:ゲートIn
南:不在

で始まった2F

前回ここで砕け散っただけにぜひともがんばりたい

しかし西

2Fのゲートは強敵だったそうです

死亡


北:柱2本目In
西:柱1本目からIn
南:柱1本目交戦中

仕切りなおしです

北柱2本目終わりゲートいけそうな雰囲気だったんでいこうとしたら

監「Mobめっちゃきたー><」

またもやゲート捨てて自軍戻ります

そしたらやばいことになってました自軍

Mobいすぎではいれねぇ

南のがいっきに着たみたい

ゲートの横それてなんとか入れました

正直あれは奇跡ですww

あの緊迫感を伝えることもできません

SS?

そんな余裕なかったです;x;

監視の人が自軍周りの処理終えるまでターン消化

そしたら西だっけか北だっけか結構あわただしかったので少し忘れましたすみませんw
Mobまた来たらしいです

さっきよりMob増えてるぽいw

現在状況
北:柱2本終了西の人がゲートIn
西:柱2本とゲート終了
南:柱2本とゲート終了

南のアタッカーも自軍よびもどしての雑魚処理
その間に北ゲートも終了して

4人で雑魚処理へ

北手前にMobが余ってたので 一人北しつつ

監視西

他2名 南へ

安定してからは危なげなく

さくさくと

しかしちょっと自軍できつかったか

残り時間が少し危なげ?

bl-146.png

2Fクリア時点でこんな感じ

-------Final:天の祭壇--------------------------------------------------------

3Fは今までと違って役割がかわります

アタッカ2名と防衛2名

監視とりあえずべったりつけてゲート壊すまでもう一人の防衛が自軍周り死守する形

ゲート破壊のち防衛2名が祭壇周りの雑魚を両端から攻め
アタッカー2名は中ボス消化

なかなかいいペースで進みました


中ボスがゲートまで攻めてきたりとありましたが1F2Fにくらべ安定感はありました








残り25分切ったところで



一人ログアウト



落ちたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




とりあえず3人で雑魚と中ボス狩りつつもう一人が戻るのを待ちますwww

予定ではその人ともう一人が神予定だったのでw


まぁ4人とも神はいれるので問題ないですが

雑魚残り4くらいでログアウトの人復帰しました


とりあえず3人で神へもう一人は雑魚処理と

■□■□■VS神に挑む者■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

bl-147.png


神に挑む者:Lv112
        属性 弓
        全体スキル 氷火の爆風


<1T目>
手前雑魚処理

<2T目>
右側に援軍乱入のため灼熱等で処理

ボスには煙幕と洞察

<3T目>
砲ヒ100スキル
スパ咆哮
デブ氷

2PT 2列目セト

bl-148.png

<4T目>

おつでした

bl-149.png


神は謎の1撃必殺的な即死スキルあるので基本PT組んでInです

でもそれ打たれる前に終わったのでよかったです

■□■□WIN■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

bl-150.png
bl-151.png

うれしすぎてまたもやSSとりそこねwwww

ほんとダメすぎたw

時間としては12分~15分ほどあまったかんじです

結構途中ぐだったとこあるんでそこ切り詰めればもっと時間短縮狙えるかもしれません

-------Complete------------------------------------------------------------


できました4人クリア

リベンジ達成です><


そして報酬

bl-152.png


うますぎるwwwwww


もちろんその場で即効あけます


結果


bl-153.png

ついでに今回のバベルで拾った咆哮も

5冊でましたうまうまです

マニュアル2冊しかでなかったのが少し残念
スパ盾もでませんでした

しかし現在スパ盾 2.5M

別に出なくてもそこまでいいですw売れないから逆に困るくらいw



現金なNeightは計算してみた

あいかわらずのみずらい表です
いい色みつからなくてこれで我慢です><
いいのあれば変えます













品物個数値段合計
神秘の秘薬:死24800,00019,200,000
マンドラゴラ352,000,00070,000,000
神秘の秘薬:勇猛21500,00010,500,000
神秘の秘薬:知恵11650,0007,150,000
勇士の証60200,00012,000,000
大きなダイヤモンド244,500,000108,000,000
ギルド運営マニュアル215,000,00030,000,000
酷寒の装備箱28,000,,00016,000,000
光輝の装備箱132,000,00032,000,000
合計304,850,000


現在ニムロッドの宝箱 1個あたり 2,650,000
               150個   397,500,000


箱売るほうが高かった´・x・`


ちなみにSSの個数数えると149個分のニム箱しかありません

多分征服かなんかでたぽいんですが見てなくてわかんなかったんで149個分ですw

それにしても赤字です

でもいいんです 市場で買うより空けてでるマンドラのがいいんだい><



てことで今日は完全燃焼

いままで最低人数5人クリアだったもんで4人は新記録

多分これ以上はきついですw

3人でクリアしたって人いればぜひとも教えてほしいです

クリアのこつとかこつとか><


では今日は気持ちよく寝れそうです


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


~~追伸報告~~

同鯖フレのジュレアちゃんからリンクしようとお誘いありますた・x・
こっそり立ち上げたブログにもかかわらずいきなり見つけられた数少ない人の一人です
私のブログより綺麗でみやすくて面白いです(どんどんハードルあげていこう
しかしリンクのやり方すらわからない私はゲーム内でささして教えてもらいました
リンクとかそういう予定というかなんもわからなかったのですが

基本

来るもの拒まず去るもの追わず

なのでリンクぺたりぺたりしました
よろしくジュレちゃん♪


終わり

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


~~次回予告~~

いくら完全燃焼しようが疲れ果ててようがこれを書くにはねれないってか毎回次回予告書いてるけど別に次回の予告でもなんでもないよねこれただ書き連ねたい自己満スペースですこれなので正直ここはすっとばしてもいいんだからねっいいんだからねっってなんで2回言ったんだ私しかしまた書くネタなくなって明日からどうしようと路頭に迷う日々ってんだからこまったもんですというかそもそも見てる人もいるかわからん常態なんでそこまで迷うこともないねって開き直りつつ気持ちがのっていけば少ないながらも見てくれてる人からの要望あった120昇給なんかもかいてみたり調子乗ってみたりしてみようとおもったりしなかったりとどっちやねん><ついに私もリンクしてもらえるような身分になりましたよ><



次回 予定は未定


当然です

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

テーマ:アトランティカ - ジャンル:オンラインゲーム

Atlanticaの日々 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<おつきみおつきみ~ぺったんぺったん | ホーム | 第4章:ちょっと過激な幽霊患者>>

コメント

バベル4人でクリア??????

考えられまてん( *´艸`)クスクス

どうやったら あの自ゲートに寄って来る

雑魚をけちらしたのか(A;´・ω・)アセアセ

それと ボス そんなかんたんに倒せるなんてw

驚き(o`・ω・)ゞデシ!!


リンクありまとでした^^

これからも(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
2009-09-22 Tue 10:20 | URL | ジュレア [ 編集 ]
4人でいけたよー
めちゃうれしかったー

雑魚は速さしだいw
即効倒して即効手当たりしだいつっこむ><

それしかなさげーw

はいよろろ><これで毎日ジュレちゃんとことべるね
2009-09-22 Tue 13:54 | URL | Neight [ 編集 ]
勝手にリンクしたよw
2009-09-23 Wed 03:30 | URL | xxTarxx [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
