1. 無料アクセス解析

ねいとのさんぽみち

ちゃかし晒しひやかし歓迎



スポンサー広告 |

3章:ヒマワリの中心で悲鳴を叫ぶ者

盛大にねたばれいっぱい第三弾です

なんとかがんばって書いてるねこれ
あと何日もつかわからないけどもってるあいだは書いてみる


~~前回のおさらい~~

ジョゼフ・ルーランは[クエスト番号]
マルグリットは<クエスト番号>

ルーラン↓
[10]クエスト製造大きな額縁
bl-68.png







品物個数値段合計
大きな原木の欠片1001,000くらい(固定なし)100,000
接着剤10050050,000
ヴルカヌスのトンカチ2055,000くらい(固定なし)1,100,000
輝くガラス1005,000500,000
合計約1,750,000


マルグリット↓
<10>狂気に満ちたヒマワリ退治10匹制限時間10分
bl-70.png


製造放置と昼間のゴッホ狩りにて入れてあった製造を終わらせたNeight
すっかりクエ製造のことを忘れててアダマン鋳塊2回ほど200個ずつ入れてるなんてことは
知らなくてもいいこと


さて3章開幕

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


<ヒマワリの中心で悲鳴を叫ぶ者>

~~ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ-ラングロア橋-~~

bl-81.png

モチーフは種まく人とヒマワリあたりかな?
とおもいきや
もろ「アルルの跳ね橋」ありますた

bl-88.png

アルルの跳ね橋=ラングロア橋

さて余談はこのあたりにしといていざ本編


ここに出現するMobは4匹
まずはマルグリットの時間制限クエで退治しなければらない
「狂気に満ちたヒマワリ」    と   それによくにた「混乱したヒマワリ」
bl-85.pngbl-84.png
属性は共に弓 ただし縦2攻撃

もう2匹は後でルーランクエでも対象となる
「凶暴化した藁」   と   「捨てられた藁」
bl-83.pngbl-82.png
属性は近接斧

マルグリット時間制限クエですが
一見つらいですが

bl-86.png

上の写真あたりのヒマワリ適当に突っ込めば普通に間に合うレベル

3分くらい余裕もって10匹終わりました

ただこのヒマワリ少しやっかいである

狂気に満ちたヒマワリ

実際狂気になりそうなのはこっちです

1PTだけならそこまで問題ないんですが

3PT来た場合で狂気に満ちたやつ
4匹くらいいたら行動できずにまたれいぷ

bl-87.png

行動力-29減る全体スキル
3匹でも正直きついです

ただし3PT来た場合のみです
1PTとかなら耐えれるレベル

普通にクエストこなすだけの人達には気にしなくてもいいくらいです

今狩場ここで常に3PT来るよう突っ込んでるんでまじで狂気ヒマワリいっぱいきたら

ちょおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉお

叫んでますまじで叫びたくなります

こっちは前衛 姫 巨砲 砲 だっての!やわいんだっての><

持久戦無理だってええええええええ


取り乱しました




そんなこんなで時間制限クエ報告がてら製造クエもしっかり終わらせました


余談ですがヒマワリ達の爆撃ダメは7700ほど
HP5割くらい削れたかな?ってとこですた

余談終わりっ!


報告した順番は逆ですがまずはルーランの続きから
[11]ゴッホの手紙を読んでみる
bl-73.png

連打連打で即クエ完了完璧!!

<12>古い農具35個
bl-74.png

先ほど言った藁退治です
凶暴化した藁のスキルがヒーロに3000ほどダメくらってました
後は斧属性なのでスタン等に注意しながら行けばいい感じです
ドロップもでやすいんでそこまで苦労にはなりません

ただ先もゆったように3PTとかでヒマワリにだけ注意してくだしあ

とまぁ軽くクエ報告となっ

[13]マルグリットと会話する
bl-77.png

マルグリットを口説きにいけってことらしいです


見事玉砕しました
なのでルーランをくどきにry

[14]分解トンカチLv4を100個貢ぐ
bl-78.png

口説かれてやるから分解トンカチLv4よこせっていわれたぉ(´・x・`)

[15]マルグリットの「共に歩む道3」クエスト完了させる
bl-79.png

トンカチ貢いだのに><
結局マルグリットなのね><

とまぁこっちはここで一旦足止めくらったので

ちなみにこの絵↓
bl-80.png



では届けたのにも言われたクエ完了してないと反応してくれないマルグリットへ

<11>ゴッホの手紙を読んでみる
bl-75.png

これで5通目!
多すぎだよ><
でもこれだけで経験値とか貰えるからうますぎだよ><

<12>混沌の珠を分捕る
bl-76.png

これはボスぽいですね
ということはここもこれでおさらばなのかな?かな?かな?



-----VS苦しみに泣き叫ぶ風車----------------------------------------------------

bl-89.png

苦しみに泣き叫ぶ風車:Lv不明
               属性近接槍
               全体スキルあり



正直前回のボスが斧→槍になったくらいw
ただしボスの両隣に狂気に満ちたヒマワリ2匹いるので早めの駆除推奨

今回の全体魔法↓↓
bl-90.png

前回のボスより少しパワーアップか!

まぁしかし強さとしては前回とほぼ同様
近接もあってうまく天気の大気使いながらいけば危なげなくいけますね

さっくり倒して


混沌の珠ゲットだぜ

------WIN--------------------------------------------------------------------


しかしアトランティカ混沌って言葉すきすきだよね

もうキムチパーティーに混沌いれちゃいなYO(意味不明


さて気をしっかり保ってマルグリットへ!


クエ報告でもらった鳳凰はその場でパカリっ

bl-92.png

鳳凰近接ダー

解除できないダー

私が作れるのは全て魔法まで!

近接なんて1ヶ月はぇえんだよ><

そくぉ><

でもフレが作れるので問題なかった

インベントリが汚い?

相変わらずですが何か^q^


っと話それすぎたこれ
クエストクエスト

<13>ルーランと会話する
bl-91.png

マルグリットもとうとうルーランが気になりだした!!!!!??????

しかし頭の中はヴィンセントばかりだそうです

<14>マルグリットの肖像画をもってくる
bl-93.png

やっとルーランの持ち物が役に立ったよ!

反応してくれた!やった!





なぁんてテンションもあがることなくさくっと次へ

<15>ゴッホの手紙を読む
bl-94.png

さてさて読んで見ませう6通目

しかし今更読んでも意味ナイト即飛ばし!

<16>怨念を持った患者退治30匹
bl-95.png

アルルの病院!
ラングロア橋終了のお知らせ


そういやルーランのクエもおわってたよね

報告シニイカナイト

[16]アネモネの花を持ってくる
bl-96.png

アネモネってゆったらあれですか?

溶けちゃえ!溶けちゃえ!脳みそとけちゃ・・・・


ゲフンゲフン・・・・




(何事もなかったように

とりあえずルーランはマルグリットクエをこなさないとダメなようですね




ということでラングロア橋は終わりのようです


今日も3PTヒマワリ4匹にてギルメンに助けを求め叫ぶ日々でした


3章  終幕

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


~~次回予告~~

相変わらずの3PTっぷりに覚醒書の枚数が2枚→3枚になりつつある病院内部
怨念やら恨みやらもってもらってもかまいませんがゴッホの精神具合より患者の死亡より私の死亡が一番痛い!病院なんだから死んだらここで回復っていう機能はないの!ないですねすみません!
しっかり寝転んだら病院のベットじゃなくてパリの地べたにはいつばって腰がいたいよもっといたわって!でも病院のベットも寝心地悪いよねと入院体験ありありの私がまじめにこたえてみた土曜日の朝
ギルメンやらフレとペアで狩するとよゆーなのにソロでやると実感するこの鬼畜っぷり
灼熱痛いよスタン痛いよMob硬いよたすけてよおおおおおおおおおおおお


次回 ちょっと過激な幽霊患者


ゴッホ以上の精神異常患者いすぎだろこれ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

テーマ:アトランティカ - ジャンル:オンラインゲーム

ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<貧乏さんは装備が壊れたのすら気づかない | ホーム | 2章:姫のストレス発散場はあるのか>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
