1. 無料アクセス解析

ねいとのさんぽみち

ちゃかし晒しひやかし歓迎



スポンサー広告 |

2章:姫のストレス発散場はあるのか

忘れないうちにとごっほDの続きです

~~前回のおさらい~~

ジョゼフ・ルーランは[クエスト番号]
マルグリットは<クエスト番号>

ルーラン
[7]割れたガラスの破片40個
bl-49.png

マルグリット
<5>テーブルの破片50個
bl-51.png

さていざダンジョンへ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


~~ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ-オーヴェールの教会の回廊→夜のカフェテラス-~~

まずはオーヴェールの教会の回廊
ここには敵がいません

オーヴェールの教会の回廊

中央あたりでパシャリ
目の前少しわかりにくいですが十字路になっており前と左右にそれぞれワープポータルがあります

オーヴェールの教会の回廊十字路

あんましいいアングルじゃないな・・・

十字路でパシャリ

入り口から突き進んで

左:夜のカフェテラス(上の写真では前)
前:アルルの病院(上の写真では右)
右:ラングロア橋(上の写真では後ろ)

今回用があるのは夜のカフェテラス

夜のカフェテラス中心

右上の地図を(見にくいですが)見ればわかりますが細い通路を抜けて広い公園みたいなところにでます

んでここにいるMobは4匹

「魂が宿った街路灯」   と   「死を宿した街路灯」 属性は近接槍
魂が宿った街路灯 死を宿した街路灯



そんでもって

「壊れたテーブル」   と   「ゆがんだテーブル」属性は弓ただし縦2
壊れたテーブル  ゆがんだテーブル

ルーランの割れたガラスは 街路灯2種から
マルグリットのテーブルの破片は テーブル2種から 
ドロップします

街路灯2種のみは入り口付近の狭い通路に
テーブル2種のみは狭い通路をでて広場にいくすぐ手前にいます

他は大体混合PTが多いです

ここは特に気をつけることはないです
死を宿した街路灯が横3人へのスキル
ゆがんだテーブルが縦3人へのスキルを使ってきますが外の敵に比べればまだ軽いです

さて・・・弓がいる


姫爆撃しかない!!!!!!


巨砲:煙幕爆弾Lv70 護符Lv2 首飾りあり
姫: 名家の紋章Lv60 護符Lv3 首飾りあり

bl-60.png

準備完了!!!

いざっ!!!


bl-59.png

どーーー・・・ん?

3割くらいしかけずれてねぇええええええ

大体1匹5500程度のダメでした

もう少しけずれろよおおおおおおおおおおお

とまぁ危なげもあまりなく(実は覚醒呪術書使い忘れて2回ほどしにかけた)


体感としてはテーブルの破片のが出やすく
テーブルの破片に比べると割れたガラスがでにくいかんじ

初め街路灯で狩りしながら30個超えだすと広場奥へ行き混合PTで
割れたガラスの破片集まりきれば広場手前に戻りテーブルPTを殺していく

っていうのが効率的にはよさそうかと


さてクエ報告へ・・・まずはルーラン

[8]泡だったビール使用
bl-61.png

HINT:泡だったビール使用・・・

ヒントでもなんでもないやん!答えやん!


[9]黄色いハンカチ
bl-62.png

マルグリットですねついでにクエ報告も済ませましょう

つか幸福の黄色いハンカチですか!

テーブルの報告を済ませて次へ

<6>ゴッホの手紙を読む

bl-63.png

すんなりハンカチくれませんでした
しかも手紙ですねスルーですね


<7>狂気の珠を持ってくる
bl-64.png

お・・・ボスだ!!

しかも報酬が鳳凰箱!!

やる気でてきたこれ



祝福おk 死を超越したおk 海賊おk

いざボスへ

-----VS狂気に侵された馬車-----------------------------------------------------

bl-65.png


狂気に侵された馬車:Lv不明
             属性近接斧
             スキル全体魔法あり
             見た目ぶさいく


海はめうまー(はめ方は報告書で探してください)

全体スキル↓
bl-66.png

海→12000弱
巨砲→7800
他→5500

そこまでしんどくないね

通常は死を超越使ってたおかげがそこまで大きいダメージは食らってません 
108女人の最後の斧の通常より弱いかも

ここはまじめに危なげなくクリア

-----WIN--------------------------------------------------------------------

報告もすませ鳳凰箱ゲットぉおおぉぉぉぉぉおおおおお

ちなみに中身は
bl-72.png

とりあえず鳳凰帽子は作れるので封印解除して保管しておきます


<8>心配な彼女のクエスト完了
bl-67.png

このときやっと黄色いハンカチを手に入れたのでルーランに報告
報告すればこのクエストも完了になります

[10]クエスト製造大きな額縁
bl-68.png

製造・・だと!!!!!!

材料は以下の通り

bl-71.png

材料自体は余裕ですね
しかし作業量5M

それも実は余裕だったりwww

Neightさんは知らずに製造入れっぱなしのためすぐに作れません・・・

なのでお先にマルグリットクエを消化しに行きます

<9>ギルドに30000納付
bl-69.png

一匹狼で一瞬だけギルド入れてもらって抜けた方

お戻りなさい



<10>狂気に満ちたヒマワリ退治10匹制限時間10分
bl-70.png

制限時間10分の中10匹倒します

これボスより面倒なんじゃね?
などと思いつつどうやら夜のカフェテラス終わりのご様子

ん?

ルーランの製造がまだって?

しらねぇよそんなもん^q^


ということで第2章はこの辺で

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


~~次回予告~~

正直3PTこられると毎戦闘覚醒呪術書2枚使うという散財ぷりに貧乏人ネイトが悲鳴をあげつつも
3PTの製造経験値のうまさにニヤニヤを隠しきれないネイト
ニヤニヤばっかで果たしてルーランの製造は終わるのか!?

次回 ヒマワリの中心で悲鳴を叫ぶ者

正直10分10匹とか無理だろこれ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・





テーマ:アトランティカ - ジャンル:オンラインゲーム

ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<3章:ヒマワリの中心で悲鳴を叫ぶ者 | ホーム | ゴッホだんじょん序章(ネタばれいっぱい)>>

コメント

おおおお!
なんだか絵画いっぱいで美術館みたいでつね^^
すごいすごーい!

同じアトランでもやってる事が違いすぐるwww

そして 最後の
ヒマワリの中心で悲鳴を叫ぶ者
って 世界の中心で愛を叫ぶ
せかちゅーのパクりぽく これだと
ヒマちゅーだ(*´・ω-)b ネッ!

2009-09-18 Fri 09:32 | URL | ジュレア [ 編集 ]
>じゅれちゃん
とりあえずゴッホのやつ入れときゃなんでもいい感じがでてなくもないけど色々手は込んだダンジョンかもー

せかちゅーのパクリよりもエヴァのパクリだったりりり
2009-09-18 Fri 15:52 | URL | Neight [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
