1. 無料アクセス解析

ねいとのさんぽみち

ちゃかし晒しひやかし歓迎



スポンサー広告 |

ボスはめわざ?

考察に分類しようかとおもったけど日記でいいやーってことで

某お友達ジュレ○アさん用?ってわけじゃないけどセドナあたりからボスきつい人用あたりでw

とくに爺ちゃんいない人とか!


~~ボスの有効的狩り方~~

■用意するもの:

猛毒の刃Lv60以上を覚えている海賊パイレーツ

他適当


■今回の犠牲者:

112Dの西方守護者さん(lv127)
西方の守護者


■今回のボスの特徴:
東方守護者:攻撃の種類はギター、攻撃力は痛いが通常攻撃のみ、魔法無し
        ただし少しでも被弾を与えると斧ヒみたいな怒涛の憤怒を発動数ターンで消えるが攻撃力が異常になる

西方守護者:攻撃の種類は弓、全体魔法が痛い、今回の鴨じゃなかった目当てのボス

雑魚達   :全員近接Mob、2列目の女官が生き返るがそこまで痛くない、前の両端にいる赤い鬼のこん棒のスキルが痛いのでまずはこいつらから落とすようにする 青鬼と赤鬼→斧、女官と狐→剣


■条件: 
祝福あり・称号は高潔な(攻撃力・防御力12%アップ)

■協力してくれた傭兵達:
ボス狩り傭兵

一応私の中のボス狩り構成です


爺なしで魔法が痛いよという人は多少参考になるかもかも?


ボスですが112から受けれる仏国寺のはじめのボス 

西方の守護者と東方の守護者

クエの退治は西方の守護者・・・なのですが・・・
西方・東方

みてのとおりワッカついてるのが東方の守護者・・・

でも倒すの西方の守護者・・・


ここに来てる人は激戦区もやってるので言うだけでわかりますねボルキアド兄弟の形式と一緒です

つまり東方の守護者めちゃよわ・・・

狙撃イェのダメ2発でこんくらいくらう雑魚具合
東方の守護者

なので普通にクエをこなす場合

東方の守護者に被弾(デバフなどのスキルも含める)を与えず西方の守護者を倒してから東方の守護者を倒します

ただここで注意してほしいのが

西方の守護者の全体魔法がとても痛いということ

魔法としては夕立の矢みたいなやつ

わざと食らったんですが

西方スキル

海1万とかダメくらってます
痛いよ!

大体どのボスも3ターン~4ターン毎あたりでスキル使ってきますよね

毎度こんなん食らってたら爺無しにはまじで持たないつか呪術書オンラインになります

そこで活躍するのが パイレーツ

やり方は簡単

ボス(今回は西方を退治なので西方)もしくは一番攻撃がつらい敵にひたすらパイレーツで殴るだけ!

以上



こんだけです・・・
終わりです・・・






っていうのは雑なんで犠牲者の死に様をSS


ボスはめ01


とりあえず上のように狙いたいボスの前の雑魚を蹴散らします
蹴散らすのは早いほうがすばらしいです

今回の西方東方の回りにいる雑魚は全員近接Mobなんで天気の灼熱とかつええです

天気灼熱→イェと巨砲とファラン

で西方の前の雑魚を殺し

海で西方殴って毒らせた状態が上のSS


そこからはずっとパイレーツのターン!!!!

毎回西方をパイレーツで攻撃しながら他の傭兵で周りのMobを蹴散らせます

東方に被弾いかないように注意

そしたらこんなかんじ
ボスはめ02


ここでひとつコツみたいなもん

雑魚を1匹~2匹残しておく


リーグとかでヒーロソロとかになったらわかるけど
Mobも傭兵も

1匹しかいないと行動力100以下でも行動できる

ってのがあるんで

他のMobを動かすよう2匹くらいは残しておくのがコツです

あとは東方と雑魚を殺さないように

パイレーツにできるだけ攻撃させつつ他の傭兵等で火力ごり押しです

ボスはめ03

雑魚大目に残しておかないと上みたいな感じで前に出てこられますw
(SS用でわざと全体魔法打たせるために西方放置したら前でられたw)

まぁ今回はお目当てのやつが前に出てくるパターンですが

たとえば

雑魚 ボス 

という状態で残って ボスに海で攻撃してた場合


    ボス


    雑魚



と前にでられると海でボス攻撃できないし攻撃するには雑魚倒さないとならないので

2匹くらい残すのがベストかとw


しかしこれもデブ(バイキンといわれる傭兵) でずっと氷付けさせとけば前に出てこられる心配もないらしいですが デブ雇ったことない私にはわかりません!!!!!!!!!

ちなみに上の前に出てこられるまで西方の守護者は1回も攻撃ターン回ってきませんでした


前にでてきちゃったんでイェニの仕事終わりであとは弓部隊の2人舞台

さっくりチクチクやって

ボスはめ04

乙って感じです

結構傭兵HP減ってるのは東方の守護者の攻撃によるものと途中でわざとくらった全体魔法の名残です・・・


とまぁこんな感じでやるとここのボスは5分ほどで終わります


次のボスの北方の守護者と南方の守護者も同様にして倒せます・・・・



そっちのほうどっちも全体魔法つかってくる

そしてどっちも近接Mobだった気がするんで天気つかえねぇなります

多少の魔法は覚悟して

爺いる人は魔法弱い傭兵を横一列並べて加護ゲーでおkです


多分私的にボス狩り有効PT


デブ スパ 海 

イェ 巨砲  ヒ

神  爺   天


あたりがお勧め?

巨砲の煙幕 スパの咆哮で通常被弾ほとんど防げます

爺の加護で全体魔法も安心

デブの氷はやっぱし便利





私のPT実感できるの巨砲のみ!!!



しかし今更爺とデブとか雇う気しないw

120まで全部クリアしてるのにボスのためだけに育てる気力ないです

とまぁこんな感じで役に立ったでしょうか!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

テーマ:アトランティカ - ジャンル:オンラインゲーム

Atlanticaの日々 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<わかっていたけどこれは凹む | ホーム | ギルド活動ポイント~途中経過~>>

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なるほろぉ
参考なりまつ^^

またボス倒す前にブログ見にこなければv(*'-^*)bぶいっ♪

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
2009-09-17 Thu 00:59 | URL | ジュレア [ 編集 ]
>ジュレちゃん

だいたいこういう攻略系は既存のもの多いから載せるか迷うww
特定の狩場とかボスのリクあれば書いてくよw
2009-09-17 Thu 04:05 | URL | Neight [ 編集 ]
おお!!
ありまと^^

色々攻略書いてる人いるけど
いまいちわかりにくくてw

ねいとさんの わかりやすくて
助かりまふ(*´σー`)エヘヘ へ
2009-09-17 Thu 09:21 | URL | ジュレア [ 編集 ]
>ジュレちゃん

役に立ちそうならよかったよー
2009-09-17 Thu 17:48 | URL | Neight [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
